VIO脱毛

自分のムダ毛がすごいと気づいたのは…。

中学校の頃は私もまだムダ毛が少なかったし、制服のスカートも長かったのでムダ毛についてなんて特に考えたことがなかったし、高校は進学校でしかも女子高で彼氏がいるってコも少なかったので全然ムダ毛のことは気にもしていなかったんですが、社会人になって同僚とかが結構脱毛サロンに通ってる子が多くて。プライベートで遊んでもみんな露出が多めの服を着ていたんですが、肌がつるっつるでした。
ある時そんな同僚の一人に、なんでムダ毛処理しないの?恥ずかしくない?と面と言われて聞かれました。私はワキは剃ってたんですけど、他の部分は処理したことがなかったし、気にすることも特になかったんです。というのも同僚が指摘したムダ毛というのがお腹とかすねとかの隠せる部分の毛だったし、私は会社でもプライベートでもパンツの方が好きで露出する機会もなかったし。
なので特に処理する必要がないと思っていたんですね。
でも同僚の子は、今はシングルだからいいけど、好きな男性といい感じになったり、彼氏ができたら恥ずかしいと力説。たしかに私のお腹のムダ毛はワキと同じくらい濃くて太いので異性に見られたら恥ずかしいかもしれないと思いました。まだ人生で一回も彼氏がいたことはないのですが、確かにできたら恥ずかしいのかも…彼女の一言でムダ毛のことが気になるようになりました。